最新の求人情報、ホテルスタッフのお仕事紹介…ドーミーインの採用ブログ
共立リゾートイメージ
共立リゾートイメージ

2017 10/03
ニッポン全国おもしろイベント 

ハロウィ~~ン!!2016

10月になりました!
デコレーションの得意なスタッフのハッスル(…古い)シーズン到来です!
昨年度、本社に集まってきた各事業所の取組みから注目を浴びた事例をご紹介します。

ドーミーインチーム各棟の飾り付け&お客様のお迎え取り組みの数々。
各地のハロウィン巡りをしていただきつつ、「いいな、これ」と思ったらどんどん参考にして(パクって)、
ハロウィンシーズンをもっともっと盛り上げていきましょう!

【札幌】いました!ジャコランいんこ。

【新潟】お、なんかかっこいい‥。外国みたいですね。
こういうオレンジじゃないテイストも有りなんですね。
勉強勉強っと。

【仙台駅前】限られたスペースで、いろんなアイテムを独自に選んで世界感ができてますね~。

【仙台広瀬通】秋っぽさを上手く絡めながら、まとまった色合いでインパクトあります。

【津】こういう床に置く立体系もよいですね。
お子様の目線にあるっていうのいは、なかなか大人の視線では気がつきません。

【苫小牧】ドリンクコーナーと絡めるのも手ですね。
意外とこういうパターンは少なかったです。
お客様が季節を感じる場所、いろいろありますものね~。

【カロスキル1】なんか、こう…「お~」となりました。
皆さんが一緒にやってる感が出てます。

【カロスキル2】いろんな場所で演出。なるほど~。
もちろん予算もありますが、今までのアイテムもうまく組み合わせて、毎年進化させていきましょう!

【境港】雪のような、雲のような、夜鳴きと一緒に合わせワザのような装飾ですが、地面をふわっと白くしたのは、境港だけ。まさか名物のカニの泡ではないと思いますが、幻想的で楽しいですね。

【金沢】実はジャコランタンといんこの合体ロボ系、かなりみなさん多用してました。
確かに落ち着きますね。さすがいんこ!

【郡山】家型の棚飾り、ほかにはなかったですね~。

【弘前】「こういう手作り感があるの、いいね~!」
「意外に子どもさんにウケますよね~」。と好評でした。

【博多祇園】カロスキルと同じく、こういうバナーがフロントにあると、イベント感出ますね。文化祭みたいで楽しそう!

【渋谷】「お~、立派~‥‥ん?‥これ、フロント対応しにくくない?」

各地のスタッフの創意工夫、輝いてます。
お客様に季節感を味わっていただきたい!」という想いを込めた各地のドーミーインのフロント。

2016年バージョンのご紹介でした!
2017年バージョンが楽しみです!

<ドーミーインの仕事にご興味のある方は採用サイトへどうぞ!>

ドーミーインの仕事にご興味のある方は
採用サイトへどうぞ!

中途採用サイト用バナー
パートアルバイト用バナー

アーカイブ

Page Top