最新の求人情報、ホテルスタッフのお仕事紹介…ドーミーインの採用ブログ
共立リゾートイメージ
共立リゾートイメージ

2017 08/07
ニッポン全国おもしろイベント 

博多祇園レストランAM:3:59に開場!?

7/15 AM:3:59 ドーミーイン博多祇園にて。早朝だというのに大勢のお客様‥何を見ていらっしゃるのでしょうか?

答えはコレ!博多の夏の風物詩、「追い山」です。

「追い山」は、7/1~7/15にかけて開催される「博多祇園山笠」のクライマックスイベント。?「追い山」とは…?

最終日、夜明け前に7つの山笠(おみこし)が櫛田神社前に集合し、数トンにもなる山笠を担ぎながら”全長5kmの博多市街のコースをいかに速く舁(か)き廻すか”タイムを競い合う、迫力満載のイベント。早い山笠は、5kmを30分切るタイムで駆けるそうです。

朝早くにも関わらず、毎年大勢の人々がコース沿いに集まりますがドーミーイン博多祇園前、2Fレストランでは「追い山」を抜群の場所から見る事ができるのです。最初の写真でお客様がご覧になっていたのは、追い山の様子。

AM:3:59~レストランを特別に開場している理由はお客様に特等席で追い山を鑑賞していただくためでした!
「今年も大勢のお客様に、絶好ポイントで追い山をお楽しみいただけました。毎年恒例の一大イベントですので、機会がありましたらぜひ博多2棟(※)にお越しください!ドーミーイン博多祇園 K支配人 ドーミーインPREMIUM博多・キャナルシティ前 O支配人」

※博多祇園レストランには、キャナルシティ前に宿泊された方もご入場いただけます。
ドーミーインの仕事にご興味のある方は採用サイトへどうぞ!

ドーミーインの仕事にご興味のある方は
採用サイトへどうぞ!

中途採用サイト用バナー
パートアルバイト用バナー

アーカイブ

Page Top