最新の求人情報、ホテルスタッフのお仕事紹介…ドーミーインの採用ブログ
共立リゾートイメージ
共立リゾートイメージ

2022 11/04
もっと知りたい!ドーミーイン 

上司から褒められた♪ドミニスタそれぞれの成長エピソード

お客様第一を目指し成長を続けるドミニスタ。ドミニスタにとっては、毎日の仕事そのものが成長の場です。
そこで嬉しいのが、上司のひとこと。さりげない褒め言葉が、成長を後押ししてくれます。

今回は“成長を実感できる瞬間”、上司から褒められたドミニスタの成長エピソードを紹介します。

努力と責任感が信頼を生む

一生懸命に頑張った先に成長がある…最初はそんなエピソードです。

入社して間もない頃、業務メールを必ずチェックするように言われ毎日していました。徐々に内容に応じた対応が分かってきました。期限があるものや提出が必要なもの、返信すべきものなど、出来ることは全て自分でやり、分からないものは上司に聞きながらこなしました。気が付くと、FA、FD、FEの3つの担当※を受け持つようになり、1年目の冬には支配人から『もう手離せない。居てくれないと困る』と言って頂けるように!今の仕事のモチベーションは、上司から必要とされることです。努力して、それが実った時の達成感はとても大きいんです

※FA:経理担当・FD:施設管理担当・FE:育成担当

“頑張ろう”って努力が伝わってきますよね。3つの担当を任されるなんて凄い!信頼されてる証です。
こんなエピソードもあります。

小口現金の管理と出勤簿を任せてもらえるようになりました!どちらもお金に関わることなので、とても責任を感じますが、上司に『そんなに時間も経っていないのに、仕事をこなせるようになって感心したよ』と言われとても嬉しかったです

努力と責任感が信頼と成長につながる…それが実感できるエピソードです。

スタッフの一体感がドーミーインを支える

ドーミーインの仕事の醍醐味は、やはりお客様対応。
次は、お客様から頂いたクチコミにまつわるエピソードです。

入社して3か月位のとき支配人から、『お客様への対応が素晴らしいね』と言ってもらえたことがありました。詳しく聞いてみると、“チェックイン対応が良かった。そしてチェックインしてくれた方が夜鳴きの会場にもいて、笑顔がすごく素敵でした!”とクチコミにあったそうで、私がその担当だったようなのです。クチコミにお褒めの言葉を頂けるのはもちろん嬉しいですが、何より一緒に働くスタッフや上司に褒められたことがとても嬉しかったです。今でもそのクチコミを見返して、初心を忘れないように笑顔の接客を心がけています

お客様から、嬉しいお褒めのクチコミ。でも上司に褒められるのって、また別の意味で嬉しいものです。“対応が素晴らしい”なんて言われたら、思わずキュン…です。成長を実感するとともに、“また頑張ろう”って思えますよね!

ドミニスタの成長エピソードはいかがでしたか。さりげない“上司のひとこと”がドミニスタの成長を後押ししています。成長を続けるドミニスタと、それを見守る上司。お客様第一への一体感がドーミーインを支えている…そんなことを感じさせてくれるエピソードの数々でした。

ドーミーインの仕事にご興味のある方は
採用サイトへどうぞ!

中途採用サイト用バナー
パートアルバイト用バナー

アーカイブ

Page Top