最新の求人情報、ホテルスタッフのお仕事紹介…ドーミーインの採用ブログ
共立リゾートイメージ
共立リゾートイメージ

2023 05/30
もっと知りたい!ドーミーイン 

ドーミーいんこ新商品はサウナに力を入れるドーミーインならではのコレ!

ドーミーインは大浴場だけでなく、サウナにも力を入れていることはご存知でしょうか! 維持コストが高いため設置しないホテルも多い中、ドーミーインがサウナにこだわる理由はズバリ、ドーミーインを作ってきたDOMINISTA達のサウナ愛があるからです。

ドーミーいんこグッズから、かわいらしいサウナハットが登場!

今回は、そんなドーミーイン一押しのサウナ×ゆるく可愛いマスコットドーミーいんこのグッズのご紹介。INISTOREに登場した新商品、『いんこサウナハット』です!

いんこサウナハット着用例

被るだけであなたもドーミーいんこになれちゃう、まさにいんこそのものといったデザインがインパクト大なこちらの商品ですが、機能性もしっかり備えています。

男女問わず、長い髪をまとめてもすっぽりと被ることができるよう大きめのつくり。熱・乾燥から頭皮や顔を守るだけでなく、のぼせ防止にも役立つのでサウナ初心者の方にもオススメです。

干されたいんこサウナハット

タオル地を使用しているため、お手入れが簡単。使った後に気軽に洗って干すことができます。干された姿にもどこか愛嬌を感じられるのがポイントです。

  高温低湿度のサウナで息をしにくいと感じていらっしゃる方には、サウナハットと一緒にサウナマスクもオススメ。熱い空気を直接吸い込まずに済むので、息苦しさが軽減されます。かわいらしい刺繍入りで、ハットと同じくタオル地なので気軽に洗えるのもうれしいですね。

サウナマスク

サウナグッズを使ったことが無いという方も是非この機会にいかがでしょうか。ドーミーインはもちろんのこと、共立リゾートや他のサウナ施設でも、いんこと一緒にととのえるグッズです。

グッズだけじゃない、ドーミーインのサウナ関連施策

さて、ドーミーインでのサウナ推しはグッズ展開のみにとどまりません。昨年は期間限定で、サウナをじっくり楽しみたい方向けに、貸し切りで満喫できるプライベートサウナのサービスも提供していました。

サウナだけでなく大浴場全体を独り占めできる1日1組限定のプランは、大浴場とサウナにこだわってきたドーミーインならではの施策です!

因みに、サウナで“ととのう”ためには汗を流した後しっかり水風呂に入るのが大切という話は有名かと思います。しかし、サウナが持つ本当の健康効果を引き出すためには、水風呂の後外気浴もした方がいいのはご存知でしょうか?

外気浴というのは文字通り、戸外の空気に触れる時間を取ることを指します。サウナと水風呂では熱さと冷たさを感じることで交感神経が優位に働きますが、自律神経のバランスを取るためには副交感神経も活性化させるのが重要です。

外気浴では自然の空気を浴びながらリラックスすることで副交感神経を優位に働かせ、より自律神経のバランスをととのえることができます。ドーミーインには露天風呂が設けられた大浴場も多いので、サウナに入った後外気浴までセットでしっかりととのえる環境になっているのです。

そんなドーミーインのサウナ環境は愛好家達からの指示と評価にもつながっています。プロサウナー達による厳正な審査によるサウナシュラン 2019において、ドーミーインは「今行くべき全国のサウナ施設」上位11施設に続いて「特別賞」を受賞しました。

“全国的に楽しめるビジネスホテルチェーン”の中で圧倒的にサウナレベルが高く、今やサウナー達の出張ホテル選びの第一候補になるほど。これも大浴場の石選びからサウナの種類まで、しっかりこだわってきたからこその評判です。

今後もサウナ愛をもって新たな展開を計画中

大浴場とサウナを満喫できるドーミーイン。今回新登場したドーミーいんこのサウナハットは、見た目の機能性を両立し、サウナ経験をより充実したものにしたいという思いから生まれたアイテムです。

今後もドーミーインはサウナ関連の新しい取り組みをどんどん展開し、さらなる飛躍につなげていく予定です!我こそはサウナーという方は、DOMINISTA達の新しいチャレンジにぜひ注目してみてくださいね。

ドーミーインの仕事にご興味のある方は
採用サイトへどうぞ!

中途採用サイト用バナー
パートアルバイト用バナー

アーカイブ

Page Top