最新の求人情報、ホテルスタッフのお仕事紹介…ドーミーインの採用ブログ
共立リゾートイメージ
共立リゾートイメージ

2023 08/08
もっと知りたい!ドーミーイン 

プレオープンにリニューアルオープン!この夏も勢いが止まらないドーミーイン!

今回は全国各地にあるドーミーイン施設から、新規オープンのドーミーイン青森と、リニューアルオープンしたドーミーイン金沢についてご紹介します。

どちらの施設もご当地らしさに溢れたアピールポイントがたくさん、さっそく見ていきましょう!

青森市の中心街に新たなドーミーインがオープン!

2023年7月26日、今期、新規開業1棟目となる【天然温泉 淡雪(あわゆき)の湯ドーミーイン青森】がオープンしました!

青森県内では3棟目、場所は青森市の商業施設が集まる中心街のど真ん中です。徒歩15分圏内には青森の観光スポットがたくさん。

街のシンボル “青森ベイブリッジ”や1年を通してねぶたを体感することのできる “ねぶたの家 ワ・ラッセ”、青森県産りんごを使用したシードルの工房がある“A-FACTORY”などがあります。

内装は木を多用しつつモダンな雰囲気に。各所にあしらわれた「りんご」のオブジェからも青森に来た!と感じられます。

総客室数は194室。部屋タイプは6種類で、基本のダブルとツインツインの他、長期滞在する方向けに “レジデンシャルルーム”もご用意。荷物が多くても安心な収納スペース、2ドア式冷蔵庫、電子レンジを完備しています。

青森レジデンシャル

ねぶた祭りではホテルの目の前をねぶたが通るので、お部屋によっては客室からねぶたを見られるかもしれません!

赤いりんごに見守られた淡雪の湯

ドーミーイン施設と言えば欠かせないのが大浴場。「淡雪(あわゆき)の湯」は社内公募により選定。ドーミーイン渋谷メンバーの案が採用されました。

温泉はドーミーイン弘前と同じく青森の名湯、追子野木久米(おっこのきくめ)源泉からの運び湯。まろやかな肌触りのアルカリ性単純温泉です!可愛らしいりんごのオブジェが華をそえてくれていますね。

ドーミーイン青森大浴場

サウナはセルフロウリュ式ドライサウナ、ストーンの中にととのい中のドーミーいんこがコッソリまぎれこんでいます。

大浴場のある最上階13階、エレベーターを降りてまず出会うのは「ドーミーいんこねぶた」。なんとこちら、有名女性ねぶた師の北村麻子氏が、ドーミーイン青森のために特別に制作して下さった作品です!

奥に進めば大迫力のねぶたが目の前に。他にも館内各所で北村氏の作品を飾っているので、ぜひ施設で実物をご覧ください!

青森の特産をこれでもかと取り込んだ朝食メニュー

イチオシメニューは「めったら丼」!“めったら”は青森の方言で「美味しそうなもの」を指します。

時期により具材は変わりますが、陸奥湾産ホタテや漬けマグロ、ねぶた漬け、青森県産長芋のとろろなど。好きな具材を好きなだけのせて召し上がれ!

ドーミーイン青森めったら丼

デザートは青森県産りんご100%ジュースとシロップ漬けを名産工芸品「津軽びいどろ」へ盛り付けた「青森県産りんご流し」、目と舌でりんごを楽しめます。

青森流し

ドーミーイン青森総支配人のMさんよりメッセージ!

「本日、青森3棟目となるドーミーイン青森が無事プレオープンいたしました。 これもひとえにDOMINISTA、関係者の皆様のお力添えのおかげでございます。誠にありがとうございます。

東北エリアとしては11棟目になる為、今以上に精進し、エリア内で連携してさらに東北を盛り上げていきたいと思います!今後とも宜しくお願いいたします!」

長く愛される施設、ドーミーイン金沢がリニューアル!

改修のため休館していた「ドーミーイン金沢」がリニューアルオープン!2006年の開業以来、経年劣化が進んでいた館内各所をリフレッシュしました。

新しくなったサウナからは、爽やかな木の香りが漂ってきます。自慢のオートロウリュでサウナーの方々にも満足いただけること受けあいです!

金沢サウナ

レストランも内装と店名を新たに「HATAGO」から「OASIS」へ。外向けのカフェ営業は一旦取りやめ、朝食・ラウンジ・夜鳴きそばの提供と、ご宿泊のお客様向けサービスへ注力しています。

金沢ラウンジ

ラウンジでは、各種アルコールに加賀棒茶、きんつばやおせんべいに、ポテトフライや手作りかき氷も!金沢を味わいつつくつろげる空間になっています。

ドーミーイン金沢 支配人のHさんよりメッセージ!

「開業18年目、満を持してのリニューアルです!新しいホテルが続々とオープンする中、OASISの皆さまとも絆を深め、よりお客様にご満足して頂けるホテルを、スタッフ一丸となり目指して参ります!!」

ドーミーインの仕事にご興味のある方は
採用サイトへどうぞ!

中途採用サイト用バナー
パートアルバイト用バナー

アーカイブ

Page Top