最新の求人情報、ホテルスタッフのお仕事紹介…ドーミーインの採用ブログ
共立リゾートイメージ
共立リゾートイメージ

2017 08/04
もっと知りたい!ドーミーイン 

ホテルのお仕事、1日密着レポ!

さまざまな種類があるホテルでのお仕事。

興味はあるけれど‥実際どんなタイムスケジュールでどんな仕事をすることになるんだろう?ドーミーイン中途採用サイトの「ホテルスタッフの1日」コーナーがそんな疑問にお答えします!豊富なご当地メニューで評判のドーミーイン、バイキング形式朝食を支える「レストランスタッフ」、幅広い領域をカバーする「フロントスタッフ」の1日をぜひチェックしてください!

ドーミーイン首都圏 レストランスタッフ田中さんの場合
朝6時30分のオープンまでにすべての準備を整える必要があるレストラン業務。田中さんの朝はその1時間前から始まります。オープン15分前には朝礼でその日の情報をメンバーと共有。挨拶の声を出し、お客様をお迎えする準備完了です。

営業中は調理、接客などすべての仕事でフル回転!料理経験がほとんどなかった彼女、今ではお客様の目前で焼く卵料理は名人級だそうです。10時に営業を終了すると、社員価格で食べられるまかないブランチで一息‥その後は到着する食材の整理、ポップ作成や発注などの事務仕事をこなし15:30と明るい時間に退社します。

ドーミーイン上野・御徒町 フロントスタッフ川島さんの場合
朝8時、朝食会場のアテンドからスタート。午前中はチェックアウト対応も重要な仕事です。11時過ぎは宅配業者さんがよくいらっしゃる時間帯。お客様の荷物が運ばれてきます。ホテルのブログで情報発信をしたり季節を感じられる装飾をしたり‥自分の裁量で工夫してできることが多くやりがいが感じられるそうです。

フロント業務の合間には経理業務も!かと思えば、ドーミーインの魅力である大浴場のスタンバイチェック。湯温や水質、設備の動作の確認をします。フロントスタッフと言ってもずっと一か所にいるわけではないのですね。15時頃にはチェックインのお客様が続々と到着されます。17時の勤務終了まで、しっかりとお客様対応を務めます!

・・・・・
ホテルスタッフの1日、ダイジェスト版でした!
全編はぜひドーミーイン中途採用サイト「ホテルスタッフの1日」をご覧ください!

ドーミーインの仕事にご興味のある方は
採用サイトへどうぞ!

中途採用サイト用バナー
パートアルバイト用バナー

アーカイブ

Page Top