最新の求人情報、ホテルスタッフのお仕事紹介…ドーミーインの採用ブログ
共立リゾートイメージ
共立リゾートイメージ

2021 02/12
もっと知りたい!ドーミーイン 

江戸の名残を感じる街!亀島川温泉 新川の湯 ドーミーイン東京八丁堀~ドミニスタ発信!ドーミーインガイド㉓

全国の地元に精通したドミニスタ達がおトクな情報をお届けする「ドミニスタ発信!ドーミーインガイド」。
今日は江戸時代の名残を感じさせる八丁堀からお届けします!

・・・・・

八丁堀という地名の由来をご存知でしょうか?
この地の由来は江戸時代に築かれた堀にあり、
その長さが八町(約872メートル)あることから、
八丁堀という名が付けられたと一説には言われています。
もともとは「八町」という名前だったようです!

さて、
そんな江戸の名残が地名や地形にも残る場所から、
K-POPが好きな、お堀いんこがお届けします!

ドーミーイン八丁堀があるのは、
JR京葉線、地下鉄の「日比谷」駅から2〜5分のオフィス街。
落ち着いた雰囲気の立地で、治安も良く、
女性が夜歩くにも安心です。

—————————-
ドーミーイン八丁堀の、ここがオススメ!
—————————-

ちょっとした自慢なのですが、
2016年のリニューアル前からリピーターのお客様が多く、
スタッフやパートの方とも顔見知りに!

当館のおもてなしを気に入っていただけたのかと思うと、
何とも誇らしい気分です。

そんな当館のイチオシはやはり大浴場!
首都圏のドーミーインでは数少ない天然温泉です。
2Fにあるのですが、一部開口の露天風呂では、しっかり外気も入ります。
また、サウナーの方々のための、ととのい椅子も4つ。
十分距離をとってご利用いただけます!

つづきましては、
ご当地逸品料理はこちら!
朝から贅沢「江戸前ちらし寿司」。

赤酢を使用した酢飯に江戸前寿司の定番「穴子」や「こはだ」、
「マグロ」を盛った豪華で粋な朝食をご堪能ください!
ご一緒に青森県深浦町のふかうら雪にんじんを使用した
「THE TOKYO SMOOTHIE」をお召し上がりいただき、
美味しく免疫力UP!

—————————-
八丁堀、というか東京のイベント情報
—————————-

ディズニーランドも再開し、
少しづつイベントの規制も緩和されてきました。
ビッグサイトでも8月から、幕張メッセでもすでに予定が入っており、
今後いろんなイベントが行われていくと思います。
当館から、ディズニーランドまでは乗り換え1回で約25分、
展示会場へは30分くらいで行けますので、
ぜひご活用ください!!!

—————————-
オススメの銘店!
—————————-

【しなりまる】
味噌ラーメンが美味しいお店!
よくスタッフが食べに行っています。
当館から歩いて2分ほど。

【東竜】
こちらもラーメンなんですが、
チャーハンが美味しくて、
ついついラーメンとセットに。
餃子もイケます!
こちら歩いて30秒くらいで、
スタッフがよく食べに行ってるのです。

【翠江堂(すいこうどう)】
和菓子屋さんで、
イチゴ大福が有名、めっちゃ美味しいんです!!!
あ、お土産のリクエストじゃないですよ!
当館から歩いて2分ほど。
繰り返しますが、当館常連さんへのおねだりじゃありませんから!


観光名所!
—————————-

上のイベントのところでもご紹介していますが、
やはりここですね。

【東京ディズニーランド】
「八丁堀」からJR武蔵野線で14分、
「舞浜」でディズニーリゾートラインに乗り換えて約3分。
歩く時間を入れて、約30分ほど。

お土産がいっぱいあっても安心!
思いっきり遊んだ後は、大浴場で疲れを癒やしてください。

コンサートや握手会などのイベントはこちら。
【幕張メッセ】
「八丁堀」からJR京葉線で27分、「海浜幕張」で降りて徒歩約5分。
【東京ビッグサイト】
「八丁堀」からJR京葉線で6分、「新木場」でりんかい線の乗り換えて約4分。
「国際展示場」で下車。

—————————-
こっそり穴場
—————————-
歩いて10分ほどの場所にある隅田川では、
永代橋などが、ドラマの撮影スポットになっています。
たまにドラマ撮影の様子を見かけます。

同心いんこ

「また来たよ」そう言っていただけるように頑張ります!

—————————-

【記事作成協力】  お堀いんこ (ドーミーイン東京八丁堀 Tさん)

・・・・・

何かとアクセスの良いドーミーイン八丁堀ですが、
レジャーの後に天然温泉に浸かれるなんていうのはとても魅力的ですね。
これからも思わずリピートしたくなるようなおもてなし、頑張ってください!
以上、ドーミーイン八丁堀からの耳寄り情報でした~。続報もお楽しみに♪

ドーミーインの仕事にご興味のある方は
採用サイトへどうぞ!

中途採用サイト用バナー
パートアルバイト用バナー

アーカイブ

Page Top