最新の求人情報、ホテルスタッフのお仕事紹介…ドーミーインの採用ブログ
共立リゾートイメージ
共立リゾートイメージ

2022 06/14
もっと知りたい!ドーミーイン 

ドーミーインで働くスタッフの嬉し恥ずかし!お客様からのお褒めエピソードPart3

ドーミーインスタッフの働くステージは多彩です。今日もお客様のため、ある時はフロントで、そしてある時は大浴場で、またある時は夜鳴きそばの会場で…マルチに活躍しています。お客様からのお褒めエピソードPart3は、マルチジョブで頑張るドミニスタの姿を、お客様のあたたかい言葉と共にお伝えします。

マルチジョブは仕事の醍醐味!

ドーミーインはマルチジョブオペレーション。様々な仕事を担当できるのがドミニスタの強みです。

◆ドーミーインPREMIUM神田のラウンジ「湯上がり処Sola」を、夜鳴きそばの前に担当しているときです。ラウンジに来られたご夫婦に「夜鳴きそばも私が担当します。ぜひいらしてください!」と声をかけると、「一番に行くよ!楽しみにしてる」と嬉しいお返事。その夜鳴きそばの会場、本当に一番に来てくださったんです!そして「頑張ってね!」とお菓子のプレゼントまで頂いて…。まさか一番に!?そしてお菓子まで…もう嬉しくて嬉しくて、本当にやりがいを感じた瞬間でした。

気持ちってつながるもの!ドミニスタからお客様へ、お客様からドミニスタへ。気持ちはしっかりつながっています。

ファンブック4

神出鬼没のドミニスタ!仕事はやりがいの宝庫

次は、マルチなポジションを担当するドミニスタの「あるある」なエピソードです。

◆フロントそして大浴場を担当した後の、夜鳴きそば会場でのこと。各持ち場で同じお客様にお会いすることがあります。私のマルチぶりに「あなたは何でもできるのね!」とお客様はビックリ。当たり前と思ってやっている私は、そのお言葉にビックリ!そして感謝でした。

◆果実湯でリンゴを投入。湯船のお子様がテンション上げながら、「さっきフロントで見た!」って話しかけてくれたときは、こっちもテンションMAXです!

神出鬼没のドミニスタ。お客様の「ビックリ」もドミニスタの喜び、そしてやりがいです。

ファンブック4

フロントという舞台から思いを届けます!

ドーミーインのすべてのポジションがお客様のためにあります。その中でも、フロントは特別。最後は、フロント業務への熱い思いをお伝えします。

◆私はフロントを担当するために、おすすめのお店やスポットを日々リサーチしています。フロントの仕事は大変ですが、お客様に「このお店がおすすめです!」とか「いかがでしたか?」って、できる限りのお声掛けをしています。お客様から喜びのお言葉を頂いた時は「リサーチしておいて良かった」と心から思います。旅の主役はお客様です。でも、フロントという舞台に足を運んでくださったお客様一人ひとりに、ご満足頂けるショー(サービス)をお届けしたい!そう思いながらフロントの仕事をしています。

仕事に対する思いはお客様への思い。ドミニスタはフロントという舞台から、お客様に特別な思いを届けています。

3回に渡ってお伝えした、お客様からのお褒めエピソードはいかがでしたか?ドーミーインスタッフは、お客様からのあたたかい言葉をやりがいに変えて、これからもマルチジョブで頑張ります!

ドーミーインの仕事にご興味のある方は
採用サイトへどうぞ!

中途採用サイト用バナー
パートアルバイト用バナー

アーカイブ

Page Top