どんぶりの数だけドラマがある!ドーミーインならではお仕事“夜鳴きそばコーナー”その①
ドーミーインならではのサービス“夜鳴きそば”は、今やドーミーイン名物。お客様にも大好評です。そんな夜鳴きそばコーナーには、楽しさがイッパイ。そう、どんぶりの数だけドラマがあるんです!お客様だけではなく、スタッフだって“楽しい”…今回は、夜鳴きそばにまつわるドラマの数々を集めました。
夜鳴きそばでお客様に大接近!
夜鳴きそばコーナーは、フロントスタッフが担当。実はこのコーナー、お客様の本音が聞けける貴重な「場」なんです。
「夜鳴きの時間は、お客様の本音を聞くことができる場です。それと同時に、自分自身のPRができる場でもあるんです。」えっ!?自分自身のPRの場って?
「こちらから“程よく”アプローチをかけるチャンス!なんです(笑)。フロントでの接客より、お客様との距離が近いので、よりリアルな声をいただけるし、仲良くなれた場合は自分のファンになってもらえることがあるんですよ!」え~っ、楽しそう!
「仲良くなれたお客様が次に来館された際、新たなお客様を連れてきていただいたときには、思わず心のなかでガッツポーズです!」
お客様の本音の聞き、“信頼関係”に結びつくって素晴らしい。おまけにファンになってもらえるなんて…夜鳴きそばって、お客様と大接近できる場でもあるんですね。
みんな笑顔率100%!!
夜鳴きそばコーナーは、お客様の喜ぶお顔が直に感じられるコーナーなんです。お客様の笑顔にドミニスタも笑顔率100%!
「オープン30分前から並んでくださるお客様を見ちゃうと思わず“にんまり”。『ちょっと早めにオープンしちゃおうかな~』なんて思ったり(笑)」そりゃ~早めにオープンしたくなります。
「麺をゆでて湯切りする瞬間、たとえ声に出されなくても『わ~っ♪』というお客様の期待感が伝わってきます。」「夜鳴き担当は、子供達の人気者になれる。クライマックスの湯切りは、子供達の視線が熱い!湯切りの瞬間、みんなで『せ~のっ!』ってなる時には気分もサイコー。」ドーミーイン名物の夜鳴きそば…さすがに、お客様の期待も大きい!
「お子様たちの期待にあふれる目とか、『ごちそうさま』『美味しかった』『おかわりいいですか』というお声とか、最後の一滴までスープを飲み干していただいた“どんぶり”を見ると、自然と笑顔があふれてきます。」ほんと、お客様もドミニスタも笑顔率100%です!
他にも、「作ること自体も楽しいし、何気にハマるスタッフが多い。」「フロントの時とは一味違い、気分も変わって最高の時間です。」…こんな声がイッパイ。みんなの素敵な笑顔が見れる…それが夜鳴きそばコーナーなんです。夜鳴きそばにまつわるドラマはいかがでしたか。そしてドラマは、まだまだ続きます。お楽しみに!
ドーミーインの仕事にご興味のある方は
採用サイトへどうぞ!