最新の求人情報、ホテルスタッフのお仕事紹介…ドーミーインの採用ブログ
共立リゾートイメージ
共立リゾートイメージ

2023 03/28
もっと知りたい!ドーミーイン 

子育てしながらグッジョブ連発!ママさんスタッフ活躍中!

様々なスタッフが大活躍するドーミーイン。その中には、子育て中の“ママさん”もたくさんいるんですよ!

今回は、子育てと仕事を両立しながらイキイキと働き、グッジョブを連発するママさんスタッフにスポットを当てます。
さ~どんな活躍を見せてくれるのか…こうご期待!

子育てママの視点は新サービスも生み出す!

子育てママの視点は、ドーミーインの新サービスも生み出します。ランドリーコーナーにある「ピンチハンガー」、これって主婦目線の提案から生まれたんです!

ピンチハンガー

ステイのお客様のお部屋に入った時、テーブルの上で靴下などを乾かしているのを見かけたんです。物干し竿は貸し出せなくても、ピンチハンガーがあれば便利かなと…主婦目線で支配人に提案しました

もちろん、支配人は即「OK!」。“お部屋でご自由にお使いください”との表記に、常に何個か減っている=毎日お客様が使われている…ほど大好評なんです!まさに、子育てママならではのグッジョブ!「いいな!」と思ったら素早く提案~即導入…お客様を第一に考えるドーミーインらしいエピソードです。

働きやすい職場で子育てママもイキイキ!

ピンチハンガーを提案したパートスタッフのHさんは、小学校のお子さんがいる子育てママ。勤務は早番のみで、仕事が終わると児童クラブのお子さんを迎えにいくのが毎日のルーティーンです。出産と子育てで、途中5年ほどの休職期間があリましたが、今はドーミーインで仕事に復帰。子育てと仕事を両立しています。

ホテルの勤務経験があった私は、ドーミーインがオープンするということで面接を受けました。子どもがいるので、早番のみ、土日休み、それでも良ければ『ぜひ働きたい』と伝えました。正社員の立場より条件を重視しました」条件をすべて認めてもらい働き始めたHさん。でも、大変なことも…。

子どもが熱を出せば呼び出されます。子供の発熱で休むと申し訳ない気持ちになります。それが重なると心が折れそうに…。シフトに穴を開けるので罪悪感を感じるし…。家族に対しても早く気付いてあげられなかったことを申し訳なく思ってしまいます」その気持…よ~くわかります。

でもそんなHさんを、しっかり受け止めてくれる人がいます。それは、同じ子育てママさんスタッフとして奮闘する、R副支配人です。R副支配人は、早番限定・事業所限定の契約社員。思いはHさんと一緒です。

やっぱり、何でもわかり合えますから。でも、愚痴を言い合うことはほとんどなく、いつも前向きです。若い女性スタッフが多いので、いずれ結婚、出産してから働く際、ロールモデルになればと」…心強いですね!

だからHさん、「その分シフトに入った時、めいっぱい頑張る!」と、前向きな発言。そんな姿勢を、若いスタッフはちゃんと見ています。

自分が将来働く姿を想像できるようになりました。お二人を見ていて、結婚して出産しても、イキイキ働きたい、できれば出世したい(笑)…と思うようになりました!」そう話すのは、パートスタッフのUさんです。子育てと仕事を両立するHさんの頑張り、受け止めるR副支配人の思い…ちゃんと伝わってますよ!

ママさんスタッフの活躍はいかがでしたか。ドーミーインには、働きやすい職場環境が整っています。だから、ママさんスタッフも子育てしながらグッジョブ連発!あなたもドーミーインで働いてみませんか?

ドーミーインの仕事にご興味のある方は
採用サイトへどうぞ!

中途採用サイト用バナー
パートアルバイト用バナー

アーカイブ

Page Top