最新の求人情報、ホテルスタッフのお仕事紹介…ドーミーインの採用ブログ
共立リゾートイメージ
共立リゾートイメージ

2017 08/17
もっと知りたい!ドーミーイン 

ドーミーいんこの生みの親?インタビュー

さて今回は、ドーミーいんこを実際に描いて下さっているデザイナーのWさんにインタビューしてみましたよ。
Q1:最初に受けたオーダーは具体的にはどのようなものでしたか?手書きイラストなどのベースがあったんでしょうか?
ベースなどはありませんでした。目つきが悪いけど実はいい人(おじさん)のイメージでいんこのキャラクターを作ってほしい‥ というオーダーだったと記憶しております。
Q2:当初より10 年近く経過し、いんこの数も着々と増殖中ですが、このような展開は予想されていましたか?
始めた頃は先のことは考えておりませんでしたので予想以上に長く続いているなあ、というのが実感です。いろいろとグッズもできて楽しいですね。
Q3:ゆるきゃらグランプリに出場を果たした時の感想は?
出場を聞いてびっくりしました。が、ちゃっかりとブームに乗っかっているところはドーミーいんこらしくてさすがだな~と思いました。そして母心?で結果を楽しみにしておりました。
Q4:キーワードの少ないエリアに困った、などと聞いておりますがご当地いんこを含め、苦労話などあればお聞かせください。
ご当地いんこは、具体的な名物や、有名人などがあれば作りやすいのですが大きな建物をアレンジするときなどは、いんこの大きさとバランスに苦労することがあります。大阪の家電いんこ今でもあれで良かったのかなあ? と思ったり‥(笑)

自分で気に入っていても採用されなかったお蔵入りいんこもあります。個人的なお気に入りは、秋葉いんこ舞妓いんこなどのかわいいコスプレ系です。似合わないところが好きです。
Q5:Wさんにとって「ドーミーいんこ」とは何ですか?
となりに住んでるおじさんです。
Q6:今後・未来のドーミーいんこ像など、何か思うところがありましたら、ぜひこっそり?教えてください。
ドーミーいんこ像?つくるんですか?‥冗談です。今後も歳をとることなく永遠のおじさんのまま、どこかの“梨”や“納豆”のように忙しくなることなく、ゆるゆるとみなさんに愛され続けるといいなあと思います。バリバリ働いている姿は想像できませんから‥。

・・・・・
Wさん、ありがとうございました。ゆるきゃらぐらんぷりの「結果」に対するコメントはありませんでしたが…ゆるゆると愛されることを願ってのことでしょうか!?ご自身でもコスプレ系いんこがお気に入りとのこと。やはり!ノリノリなのが絵柄から伝わってくるんですよね(笑)

ところで、ドーミーいんこ像‥?遠くを見つめるドーミーいんこ像。きっとなにか‥深く‥考えて‥いるはず(ドーミーインの未来とか)私、浅草で目撃しましたが。

水のみにお賽銭いれてもらったり、お客様と一緒に写真に写ったりしてました。

ドーミーインの仕事にご興味のある方は
採用サイトへどうぞ!

中途採用サイト用バナー
パートアルバイト用バナー

アーカイブ

Page Top