最新の求人情報、ホテルスタッフのお仕事紹介…ドーミーインの採用ブログ
共立リゾートイメージ
共立リゾートイメージ

2023 03/21
もっと知りたい!ドーミーイン 

ドーミーインのホテルスタッフとして働く8つの魅力<前編>

多様なお客様に適切な対応が求められるホテルスタッフ。そこには、大変なことがイッパイ…でもだからこそ、“やりがい”や“喜び”もイッパイなんです!

ホテルスタッフとして働く魅力とは…。今回から2回にわたって、ドーミーインのホテルスタッフとして働く8つの魅力を紹介します。

ドーミーインで働く「喜び・楽しさ」

ドーミーインの仕事には、魅力がイッパイ!たくさんの喜び、そして楽しさがあふれています。

魅力①:お客様からいただく感謝の言葉

ドーミーインのホテルスタッフとして働く一番の喜びは、お客様から頂く感謝の言葉です。

「ありがとう」「美味しかった」「助かったよ」「また来るね」…お客様からいただく言葉のひとつひとつが疲れを癒やし、“明日も頑張ろう”って気持ちにさせてくれます。
特にドーミーインのスタッフは、各セクションの業務をオールマイティーにこなせる、神出鬼没のマルチプレイヤー!お客様と触れ合う機会もイッパイです。

魅力②:文化の違いに触れることができる

ドーミーインは、国際色が豊か。スタッフの国籍も色々、そして様々な国からお客様をお迎えしています。言葉の問題はありますが、そこはドーミーイン。専門スタッフもいますし、何よりも“お客様第一”への熱い思いは身振り手振りでも通じるのです。体を張ったコミュニケーションで、スタッフは文化の違いを肌感覚で学びます。通じ合えるって、大きな喜び。こんな仕事…なかなかありませんよ!

魅力③:毎日が新しい

お客様に対して、「当たり前のことを当たり前に提供する」のがホテルスタッフの大切な仕事です。とはいえ、同じ状況は一度たりともありません。当たり前の繰り返しの中でも、お客様が違えば対応も変わってきます。

そこに様々な状況変化が加わり、対応はさらに奥深いものに…。だから自分が考えた行動でお客様に喜んでもらえると自身の喜びも深い。そう、ホテルの仕事は「毎日が新しくワクワクに満ちている」のです!

魅力④:多くの出会いが待っている

ホテルスタッフの仕事には、多くの出会いが待っています。毎日、多くのお客様をお迎えし、ふれあい、お見送りして、また新たなお客様をお迎えする…。一日一日が新鮮であり深いんです。

出会いはお客様だけではありません。多くの仲間に囲まれて、励まし合い、共に成長しています。仲間との出会いも、ホテルスタッフの喜びであり楽しさなのです!

今回は、ドーミーインのホテルスタッフとして働く8つの魅力…「喜び・楽しさ」を紹介しました。大変なことはもちろん多いけど、そのぶん“喜び”や“楽しさ”もイッパイ。それがホテルスタッフとして働く魅力です!後編では、ドーミーインで働く「やりがい・醍醐味」について、その魅力をお伝えします。お楽しみに!

ドーミーインの仕事にご興味のある方は
採用サイトへどうぞ!

中途採用サイト用バナー
パートアルバイト用バナー

アーカイブ

Page Top