最新の求人情報、ホテルスタッフのお仕事紹介…ドーミーインの採用ブログ
共立リゾートイメージ
共立リゾートイメージ

2023 11/28
もっと知りたい!ドーミーイン 

手ごたえあります!あなたのアイデアや特技を活かせるドーミーイン!

ドーミーインではスタッフ発の企画やアイデアがどんどん形になっています。

今回はその例として、ウェルカムスイーツ企画を中心にご紹介!

野乃 京都七条とドーミーインPREMIUM京都駅前にて、11/18(土)から期間限定でウェルカムスイーツの提供サービスが実施されています。

野乃京都では、秋の京都の風情を感じられるスイーツをビュッフェスタイルで提供。

鮮やかな“紅葉練り切り”に、秋の味覚 “紫芋のモンブラン”、和洋折衷“抹茶ロールケーキ”、さらに京都の定番スイーツ“生八つ橋 ~秋の四味~”をラインナップしました!

スイーツのお供にはほっとやすらぐ温かい飲み物を。

京都の老舗茶屋「美好園」のほうじ茶に加えて、珈琲・カフェラテ・ココア・抹茶ラテなどを取り揃えています。

ビジネス利用で訪れるお客様が多いドーミーインPREMIUM京都駅前では、一人で手軽に楽しめるよう“紅葉の練り切り”&“美好園ほうじ茶”を1プレートセットでのご提供です。

紅葉

「お客様からも大好評!」運営スタッフからも手応えを感じているとのコメント

本企画を担当している野乃京都のスタッフさんに、お客様の反応を聞いてみました!

元はドーミーインPREMIUM京都駅前に紅葉時期の高価格でお泊りいただいているお客様向けに、より特別感のある宿泊体験を……という趣旨で始まったサービスです。

野乃京都では昨年まで『駄菓子横丁』という駄菓子のバイキングサービスを提供していました。

しかし、より紅葉シーズンらしさを感じていただきたいと考え、今年からウェルカムスイーツに変更した形です。

寒くなってきた季節、到着された後にひと息つける温かいドリンクとお茶菓子は、お客様から大変好評をいただいています!」(Y料飲総支配人)

スイーツ候補はさまざまありましたが、エリア会でこの4つに選定しました。

現状お客様がよく選ばれる人気スイーツは“紅葉練り切り”と、『お土産の定番ながら自分用にはなかなか買わないのでは?』と考えてチョイスした“生八つ橋”です。

スイーツを写真に納めて楽しむお客様もいらっしゃいますし、ほうじ茶の販売店について問い合わせをいただくことも。

チェックイン後のちょっとしたリラックスタイムを楽しんでいただけていると思います!」(K副支配人)

また、スイーツコーナーではK副支配人が担当した秋モチーフの素敵な装飾が彩を添えています。

さらにすぐ側へ紅葉スポット情報を集めたパンフレットも設置し、「紅葉情報はお気軽にスタッフまで」と旅を満喫していただくための気遣いも欠かしません。

新卒入社の若手メンバーが中心となり、パートさん達の力を借りてスイーツ提供を運営しています。

視覚だけでなく味覚からも秋を楽しめば、京都名物の紅葉狩りをより満喫できること間違いなし。

今回のスイーツサービスは12/3(日)まで実施予定です!

ビジネスホテルらしからぬ?ドーミーインのスタッフ発案サービス!

ドーミーインでは今回のウェルカムスイーツ以外にも、スタッフ発案のさまざま施策を実施しています。

例えば、外国から訪れるお客様が多い施設にてチェックインカウンターに約30か国ものミニ国旗を並べる施策。

こちらは会話のきっかけになればと置かれたもので、知らない土地でも自分の国の国旗を見かければなんだか安心できますね!

大の自転車好きな支配人が、自らメンテナンスリーダーを務めるレンタルサイクルサービスを実施する施設も。

周囲に観光名所が多くあるものの、徒歩で行くには少し距離があるからと電動アシスト付き自転車を貸し出しています。

電動アシスト付き自転車

他にはドーミーインらしさを満喫していただくためのサービスとして、タトゥーのあるお客様でも大浴場を利用できるようタトゥーを隠すパッドの提供も行っています。

日本よりタトゥー文化がメジャーな国もありますが、そういった国からのお客様も、小さなタトゥーならばこのパッドで隠してお風呂を楽しんでいただけます。

名物としてすっかり定着した夜鳴きそばをはじめ、ビジネスホテルとは思えない個性的なサービスの数々。

それらは、お客様に素敵な宿泊体験を提供したいというスタッフの思いから生まれているのです!

私達といっしょにアイデアを出し、ドーミーインをよりよく、より楽しくしてくださる方は、ぜひ採用サイトの情報をご確認ください!

ドーミーインの仕事にご興味のある方は
採用サイトへどうぞ!

中途採用サイト用バナー
パートアルバイト用バナー

アーカイブ

Page Top