あなたの強みが活かせる職場!ドーミーインが求める人物像とは?
ホテル業界の経験者はもちろん、業界未経験の方や異業種から転職してきた方、日本語が苦手な外国人の方など…。ドーミーインでは、色んな経歴を持つスタッフ、そして、今まさにホテリエとしてのキャリアをスタートさせたスタッフが大活躍しています。
では実際、どんな人がドーミーインで活躍できるのでしょうか?今回は、ドーミーインが求める人物像をご紹介。ドーミーインって、実はあなたの強みが活かせる職場かも…です!?
ドーミーインが求める人物像とは?
早速、ドーミーインが求める人物像を紹介しましょう。ドーミーインは、こういう人を求めています。
・お客様のニーズを適切に捉え「自発的・主体的」に行動する人
・「広い視野」でホテルのサービスや業務を理解できる人
・チームの「連携」を大切にしてサービスの質を高められる人
もう少し詳しくご説明します。
お客様が求める多様なニーズを敏感に捉えて、「自発的・主体的」に行動するには、「広い視野」を持ってドーミーイン全体のサービスや業務を理解しておく必要があります。そのためには、各チームの「連携」が欠かせません。
各チームが有機的に連携しながら、お客様に喜ばれるアイデアを出し、そのアイデアを“サービスという形”で提供する。この繰り返しがサービスの質を高め、本当のお客様第一を実現します。ドーミーインは、こういったことを実践できる人材を求めています。
とは言え、みんな最初からできる訳ではありません。はじめは、みんな初心者です。
アパレル業界からドーミーインに転職し、支配人になったスタッフ。ジョブチェンジでドーミーインに入社し、マネージャーになったスタッフなど。ドーミーインでは、ホテル業界の経験・未経験問わず、様々なスタッフが大活躍しています。
それができるのは、スタッフのキャリアアップを支える研修制度が充実しているから。だから、業界未経験でも安心して成長していけるんです!
これがドーミーインで活かせる「あなたの強み」です!
では、ドーミーインで活かせる「強み=スキル・能力」を具体的に紹介しましょう。
コミュニケーション能力
お客様との信頼関係、スタッフとの連携にもコミュニケーションは欠かせません。高いコミュニケーション能力は、ドーミーインで活かせる強みの代表です。
ホスピタリティ
お客様に、“我が家のようなくつろぎ”を提供するには、ホスピタリティ精神が大切です。“おもてなし”の心を持っている人は、ドーミーインで活かせます。
柔軟性
ドーミーインには、マニュアルが完備されています。でも、マニュアル通りにいかないのがホテルの仕事。お客様からの想定外のリクエストや突然の変更などなど…。柔軟性を活かせば、臨機応変に対応できます。
観察力
ホテルで仕事をする上で、変化をいち早く察知することは極めて重要です。気づかいや想像力も大切ですが、ホテルでは観察力が重要。お客様の行動を予測して先回りする…それには観察力が欠かせません。
語学力
ドーミーインは、国際色が豊かです。外国語をサポートする体制は整っていますが、語学力があったら仕事がよりスムーズになります。語学力を活かした外国人のお客様とのコミュニケーションは、楽しいですよ!
他にも、接客が好きな方やホテル業界以外で接客経験のある方。レストランに勤務した経験のある方だって、その経験がスキルとして活かせます。調理経験も大いに役立ちますよ。
活かせる強みって、自分では気づきにくいものです。一度、自分の経験を振り返ってみると、意外な強みが隠れているものです。とにかく、前向きに仕事に取り組める方なら、ホテルの勤務経験がなくてもチェレンジできる職場、それがドーミーインです!
ドーミーインには成長できるチャンスがいっぱい!
今回は、ドーミーインが求める人物像と共に、活かせる強みを紹介しました。色々と紹介しましたが、最も重要なのは「やる気」と「思いやり」です。
ホテルの仕事って、な~んか難しそう…。自分にはできないかも…。なんて、思ってる方もいらっしゃるかもしれません。でも、大丈夫です。先にお話しした通り、ドーミーインは研修制度が整っています。
だから、「やる気」さえあれば成長できるし、それをドーミーインがサポートしてくれます。そして「思いやり」があれば、お客様目線でサービスを考えられるし、スタッフとのコミュニケーションにも対応していけます。
ぜひあなたの強みを、ドーミーインで活かしてみましょう。ホテル業界が未経験の方でも、充実した研修制度があるので安心してトライできます。ドーミーインには、成長できるチャンスがいっぱいです。気になる方は、採用サイトをご覧ください!
ドーミーインの仕事にご興味のある方は
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