最新の求人情報、ホテルスタッフのお仕事紹介…ドーミーインの採用ブログ
共立リゾートイメージ
共立リゾートイメージ

2017 08/23
もっと知りたい!ドーミーイン 

売れすぎてご麺なさい

なんだか売れない演歌のタイトルみたいになってしまいご麺なさい‥
我らが誇りドーミーインの“夜鳴きそば”の化身!?『ご麺なさい』

各事業所のフロントでも販売していただいてるかと思いますが売れ行きはいかがでしょうか~?そもそもは“夜鳴きそば”のスープが切れてしまったり、なんらかの事情で提供できなかった時にお渡しするささやかなお詫びのしるし、心遣いをカタチにした‥のがはじまりで‥

昨年秋、「マツコの知らない世界」で放映後(詳しくはこちら!〝マツコの知らない世界〟撮影 舞台裏レポート!!!)さらにブレークした“夜鳴きそば”の‥
「到着がおそくなってしまって夜鳴きそば間に合わなかったよ」
「えっ!もう終わり?ついつい戻るのが遅くなってしまって残念~」
などの声に少しだけお応えする為に本日の提供が終了してしまって「ご麺なさい」の気持ちを込めてご希望者の方に25時頃まで『ご麺なさい』を大盤振る舞いしてしまうサービスを開始、開始してわずか10日間で全国合計で966個配布!喜んで受け取っていただきました!

タイミングよくお客様に差し上げることで「食べられなくてガッカリ」というお気持ちをやわらげることができますよネ。とはいえ!できることなら買っていただきたい。

‥いえ実際、2016年末は『ご麺なさい』旋風が吹き荒れたのです!

若干かさばりますがボリューム感の割に重量も軽く!?箱で差し上げれば見栄えもゴーカ岡持ちタイプはお手軽華やか(笑)年末年始、帰省のお土産に!ラーメン派の年越しそばに!!

なによりシャレのわかるオトナなあの方へぴったりの贈り物として大ブレーク!?いえいえ、これホントです。盛ってないんです!12月のお給料日。本社ビルでは、給与明細受け取りのついで?のお買い上げがフィーバーし‥なななんと!給料日前後の1週間で12ケ入りの箱が53セット、4ケ入り岡持ちタイプが15セット、個数にして696ヶが売れに売れ、在庫が切れて、あわてて近くのイン秋葉原などに借りに走る‥という嬉しい緊急事態に見舞われました。

主に買って下さったのは、学生寮・社員寮などの寮長寮母さん方。事前にお知らせし、カウンターにPOPを置かせてもらい「ご麺なさいは7階へどうぞ~」と一言お声掛けしていただいたおかげでしょうか!?(関連部署の皆さんご協力ありがとうございました!)まさかこんな大勢の方に買っていただけるなんて!しかも何ケースものまとめ買いや送料もいとわず「着払いで送って~」という方も多く、関係者一同びっくり!

いったい誰が食べるの?お土産?自分用?贈り物??ちょこっとお話きいてみると‥「ドーミーインの夜鳴きそば大好きでね~あっさりしておいしくて。あのスープがまた飲みたくなって買いに来たの。帰ったら寮長と食べるんよ。」という寮母さん。「年末年始、実家に帰らずに寮に残ってる寮生さんにふるまうんです。喜ばれますよー。」という寮長さん。

その他、お取引先様やオーナー様へのご挨拶用など社内各部署やグループ会社の方々も続々お買い上げいただいており‥なるほど~こんなに“夜鳴きそば”“ご麺なさい”が(っていうかドーミーいんこが?)愛されているなんて♪なんだかちょっとほっこり。

みなさま、本当にありがとうございます!!・・・というわけで(?)
現在も『ご麺なさい』絶賛発売中!!

「こんなお声がけをしたら買っていただけた!」
「こんな工夫をしたらもっと売れるのでは!?」
など、みなさまのアイディアがありましたらぜひ、こっそりor大声で教えて下さいネ♪

ドーミーインの仕事にご興味のある方は
採用サイトへどうぞ!

中途採用サイト用バナー
パートアルバイト用バナー

アーカイブ

Page Top