最新の求人情報、ホテルスタッフのお仕事紹介…ドーミーインの採用ブログ
共立リゾートイメージ
共立リゾートイメージ

2017 09/05
もっと知りたい!ドーミーイン 

「スタッフのこだわりに密着!おもてなし@上野・御徒町」

お客様にご好評をいただいているドーミーインのさまざまなサービス。
実はそれぞれにスタッフの「こだわり」があります。

スタッフが接客の現場で感じる「お客様に喜んでいただけるのでは?」という発想を、実際に形にしてしまうのがドーミーイン流。全国のドーミーインに広がったものもあれば各ホテル独自の取組みもあります。

今日は「徒士の湯ドーミーイン上野・御徒町」のスタッフのサービスと、そこに込められた思いをご紹介します!

「チェックインでおしぼり」

チェックインカウンターでは、まず最初に夏はキーンと冷やして、寒い時期は温かい「おしぼり」をお出ししています。

宿に到着したばかりのお客様に、ホッとしていただきたい。
笑顔と共におしぼりを「手渡す」瞬間を大切にしています。

「笑顔は言葉を超える!?」

交通アクセスの良さが魅力の上野エリア。
外国人のお客様が少なくありません。各国語に堪能なスタッフがいますので、大切なご案内はきちんとお伝えしますが、時には日本語交じりの片言風英語でお話しすることも。

面白がってくださっていることや、「伝わった」かどうかは表情でわかります。
スタッフもそんなコミュニケーションを楽しんでいます。

「〝ライスボール″でニッポンの朝ごはん」

おにぎり専門の朝食バイキングは上野・御徒町が全国のドーミーインでも初めて。
約半数が外国のお客様ですので、日本らしさを味わっていただけると思います。

具のバリエーションを増やし、何種類かを楽しんでいただけるようサイズはちょっと小さめに。
具だくさんのお味噌汁と小鉢を添えて家庭的な和の雰囲気を感じられるよう工夫しています。

・・・・・
いかがでしたか?
ドーミーインにはスタッフの「こうだったらいいのにな」からスタートしたサービスがたくさんあります。
ドーミーインでは、スタッフ発のお客様に喜ばれる「アイディアや工夫」大歓迎!!

ぜひドーミーインで働くドミニスタ仲間になって次のサービスを一緒に考えてください!

ドーミーインの仕事にご興味のある方は採用サイトへどうぞ!

ドーミーインの仕事にご興味のある方は
採用サイトへどうぞ!

中途採用サイト用バナー
パートアルバイト用バナー

アーカイブ

Page Top