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共立リゾートイメージ
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2022 06/24
もっと知りたい!ドーミーイン 

あったら良いな!のサポート体制バッチリ!ドーミーインの社員研修

ドーミーインが大切にしているのは「お客様第一」の考え方。スタッフ全員が「お客様第一」を共有し、ホスピタリティを実践するには継続的な学びの場=研修が必要不可欠です。今回は、スタッフのキャリアアップをサポートするドーミーインの社員研修を紹介します。

うれしい!充実のサポート体制

「お客様第一」を共有するには、ドーミーインが提供するサービスコンセプトや接遇(おもてなしの心を持って接すること)を深く理解する必要があります。ドーミーインスタッフは継続的に行われる社員研修を経て「お客様第一」という考え方を共有していきます。一日一日、そしてキャリアを重ねるごとに深まる「お客様目線」そして「おもてなしの心」…。ドーミーインには、働くスタッフ全員のキャリアアップを支える充実のサポート体制が整っています。

ドーミーインのキャリアアップ社員研修

キャリアアップを目指す、ドーミーインの社員研修を紹介します。

研修

入社1年目

・新人~配属前研修
社会人としてのビジネスマナー、そしてホテルで働く基礎知識を学びます。ホスピタリティを中心に衛生や防
災、メイクアップ研修も用意されています。

・スポットタスク~OJT研修
配属されたセクションの「できること」を増やします。その後はOJT(On-the-Job Training)を通して、実践的な知識やスキルを身につけます。先輩社員が専属トレーナーとしてマンツーマンでサポートします。

・1年目フォローアップ研修
同期が集まり身につけた知識やスキルを確認し合うと同時に、他セクションの情報を共有します。

入社2年目

・ジョブローテーション
配属先から他のセクションに異動します。新たなセクションで新たな経験を積み、多面的な視点を育てます。

・2年目フォローアップ研修
先輩としてワンランク上のビジネスマナーを身につけます。初心にかえり、気持を引き締めことも重要な目的です。

入社3年目

・セクション別研修
セクションごとのトップやマネージャークラスが集まる勉強会です。立場を越えた情報共有を行います。

・3年目フォローアップ研修
目標達成へのロードマップを描きながら、後輩のサポート、プロジェクトの運営、実務推進者に必要な知識を学びます。

入社4年目以降

・グレード研修
リーダーやマネージャーなど、階層ごとに必要なスキルを学んでいきます。

ドーミーインには、「しっかりと、そして着実に」キャリアアップしていく継続的な学びの場が準備されています。スタッフのキャリアに応じて、評価制度やマネジメントを学ぶ研修も充実しています。

研修

スタッフが泊まりたい!働きやすい!おもてなしの追求

研修は他にも盛りだくさん!ホテル周辺のお散歩研修やドーミーインへの宿泊研修といったユニークなものから、上長面談や自由参加型の研修、数ヶ月間に渡る他棟研修などなど超充実!

お客様へのおもてなしは、それを提供するスタッフがあってこそ。スタッフが泊まりたいホテル、そして働きやすいホテルの追求…そこにこそ本当の「お客様第一」が育まれる。充実の社員研修は、働くスタッフを大切な人材と考えるドーミーインならではのものです。

ドーミーインは「あったら良いな!」のサポート体制バッチリで、働くスタッフ全員のキャリアアップを支えてくれますよ!

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