最新の求人情報、ホテルスタッフのお仕事紹介…ドーミーインの採用ブログ
共立リゾートイメージ
共立リゾートイメージ

2023 10/03
もっと知りたい!ドーミーイン 

ホテルで働くという選択!ドーミーインで新しいキャリアを築くためのヒント

ドーミーインには、様々な経歴のスタッフが集い「お客様第一」を実践しています。そして同時に、自分のキャリアを充実させてるんです。

スタッフの中には、ホテル業界の未経験者や異業種から転職者もイッパイです。

今回はズバリ、ドーミーインでのキャリア形成についてご紹介!ドーミーインで新しいキャリアを築くためのヒントをお届けします。

ドーミーインだからチャレンジできることがある!

Tさんは、潜水士からドーミーインに転職。今では、施設管理マネージャーとして奮闘中です。そんなTさんに転職された経緯を聞きました。

高校卒業後、潜水士として頑張っていました。その後、警察官を目指したんですが、勉強中にドーミーインで客室清掃としてバイトをしてたんです。それがドーミーインとの出会いでした」。始まりはバイトだったんですね。Tさんが続けます。

働いてみて気づいたのは、客室清掃の仕事が自分にあっているということ。毎日が楽しかったです。そんな働きぶりが評価されたのか、『パート社員にならないか』と声をかけていただきました」。そう、ドーミーインはアルバイトだってしっかり評価します!

声をかけられたTさんは、「実は接客が苦手で…。唯一、そこが不安でした。でも、先輩方のサポートもあって、コミュニケーションを楽しめるようになりました」。先輩や上司との距離が近いドーミーインは、風通しの良さバツグン!いい雰囲気の中でTさんは実力を発揮します。今後の目標を、こう語ってくれました。

ドーミーインは、チャレンジしやすい環境が整っています。これからも施設管理という仕事を通して、もっともっとドーミーインを好きになっていただけるよう色んなことにチャレンジしたいです!

バイトの仕事を通して自分の適性に気づく…行動しながら新しいキャリアを築いた好例ですね!

異業種からの転職の数々!

Tさんに限らず、ドーミーインには異業種から転職したスタッフが多いんです。

スタントマンから転職「総支配人」に
Oさんは、ドーミーインでパートとして働きながら、スタントマンの仕事をWワークで掛け持ち。チャレンジ精神とチームワーク重視の姿勢が評価されて、今では総支配人として頑張っています。「ドーミーインは、成長のチャンスを与えてくれる!」と話してくれました。

 

清掃業から転職「支配人」に

Sさんは、清掃業で働いていましたが、ホテルの仕事に興味がわいて転職。接客に戸惑いながらも、先輩の丁寧な指導で苦手を克服。今では指導する立場に!「色んなアイデアを出せる環境があり、それを実行できるのがドーミーイン」。今後の目標を「海外展開」と話すSさんでした。

みんなドーミーインでキャリアアップに成功してます。そして、ママさんスタッフだって活躍してるんです!

仕事と子育てを両立!ママさんスタッフ活躍中

ホテルでの勤務経験があったHさんは、ドーミーインに応募。子育て中なので、勤務は早番のみで、土曜日と日曜日は休みという勤務スタイルを希望して合格。「柔軟な働き方ができるドーミーインには、感謝しかありません!」そう、ドーミーインはワークライフバランスが充実。子育て中でも、キャリアを継続できるのが魅力です。中には、「主婦→パート→支配人」ってキャリアのスタッフも!

一人ひとり目指すキャリアは違います。でも、自分の思い描くキャリアを築いていける…ドーミーインには、そんな環境が整ってるんですね!

研修が充実!ドーミーインで新しいキャリアを築こう!

他にも、コンビニのスーパーバイザーから転職しマネージャーになったスタッフ、アパレル業界から転職しエリアリーダーになったスタッフ、本社管理部門にコース転向したスタッフなどなど、ドーミーインスタッフのキャリアは多彩。そして、それを支えるのがドーミーインの研修です。

入社後、「お客様第一」といきなり言われて実践できる人はいません。未経験や異業種からの転職であればなおさらです。

ドーミーインは、スタッフみんなを充実の研修でサポート。だから、未経験や異業種からでも新しいキャリアを築いていけます。

あなたもドーミーインで、新しいキャリアを築いてみませんか?ドーミーインは、あなたのキャリアを精一杯サポートします。興味のある方は、採用サイトをぜひご覧ください。

いんこ

ドーミーインの仕事にご興味のある方は
採用サイトへどうぞ!

中途採用サイト用バナー
パートアルバイト用バナー

アーカイブ

Page Top