最新の求人情報、ホテルスタッフのお仕事紹介…ドーミーインの採用ブログ
共立リゾートイメージ
共立リゾートイメージ

2023 10/24
もっと知りたい!ドーミーイン 

ホテルスタッフ専用お悩みホットラインを開設しました!

仕事をしていると誰だって悩みます。

「人間関係がつらくて…」「誰かに話を聴いてほしい!」「これまで頑張ってきたけど…」。

一生懸命頑張ってるとなおさらです。

でも大丈夫!ドーミーインは、2つの「ホットライン」でスタッフの悩みに寄り添います。

今回は、スタッフの「お悩み」に向き合うドーミーインの取り組みを紹介します。 

スタッフの悩みに寄り添うドーミーイン2つの「ホットライン」

「メンタルケア」や「ワークライフバランス」は、働くスタッフの「心と体のバランス」を整える大切な要素です。

特にメンタルは、仕事の「質」に直結する部分。

スタッフを大切にするドーミーインにとってメンタルケアへの取り組みは、「お客様第一」と同様に欠かせない重要事項なんです!

そんなドーミーインが、スタッフのお悩みに寄り添う2つの「ホットライン」を開設しました。

ひとつは「コンプライアンス・ホットライン」、もうひとつは「ドーミーいんこ・ホットライン」です。

この2つの「ホットライン」、実はそれぞれ役割があります。

頑張るスタッフが抱える様々なお悩みに寄り添う2つの「ホットライン」を詳しく紹介しましょう。

悩んだら相談!「コンプライアンス・ホットライン」

最初に紹介するのは、「コンプライアンス・ホットライン」です。

コンプライアンス・ホットラインは、「社内の相談窓口には話しづらい…」「素性を特定されたくない」といったスタッフの声を尊重し、外部の専門機関と提携して設置されました。

コンプライアンス・ホットラインでは、相談対応のプロが人間関係やハラスメントに関する悩みはもちろん、働き方に対する悩みまで相談に乗ってくれるんですよ!

んなコンプライアンス・ホットラインの特徴を紹介しましょう。

・会社や職場環境に対する相談をはじめ、何でも相談が可能です

・本人の同意がなければ、詳細は会社に明かしません

・会社に伝える内容は、その都度指定することができます

だから…、「自分のことを絶対会社に知られたくない!」「ここまでは会社に伝えていいけど、ここから先は秘密にして!」「とりあえず話だけでも聴いてほしい~!」といったスタッフの声に細かく対応してくれます!

実際、悩みを聴いてもらっているうちに「スッキリした!明日から頑張れそう」とか「方向性が見えてきた!」って感じで気持ちが切り替わり、悩みの解決に向かうケースが多いそうです。

とにかく、「完全匿名OK」なので「勇気を出して一歩踏みだしてほしい」…コンプライアンス・ホットラインには、そんなドーミーインの思いがこもっています。

もっと気軽に相談!「ドーミーいんこ・ホットライン」

次に紹介するのが、「ドーミーいんこ・ホットライン」です。

このドーミーいんこ・ホットライン、コンプライアンス・ホットラインと何が違うのか?!

それは、「外部の専門機関に相談なんて、ちょっと大袈裟かな~?!」とか「そこまで重くないんだよね~」みたいな…相談事の“気軽さ”にあります。

だから、スタッフのこんな相談にピッタリ!

「今の現実を伝えたい」

「ここを変えてくれたらもっと頑張れそう」

「とにかく言っておきたい」

「こんなことを実現してほしい」

「こんな制度はウェルカム」

色んな提案から制度の改善まで、「もっと気軽に相談したい!」というスタッフの声に応える窓口がドーミーいんこ・ホットラインなんです!

「なんかモヤモヤしてるけど、どう伝えていいわからない?!」…そんなスタッフも、ドーミーいんこ・ホットラインに相談です! 

ドーミーインはスタッフを大切にします!

スタッフの悩みに寄り添う、ドーミーイン2つの「ホットライン」を紹介しました。

それぞれのホットラインは、少し役割が違っています。

でも2つとも、スタッフの悩みをいち早く発見し解決することで、よりよい職場環境につなげることが目的です。

ドーミーインはスタッフを大切にします!

これからもスタッフのお悩みに寄り添い、働きやすい職場、いきいき頑張れる職場を目指します!

あなたも、スタッフを大切にするドーミーインで働いてみませんか?

興味がわいた方、気になる方は、求人サイトをチェックしてください!

ドーミーインの仕事にご興味のある方は
採用サイトへどうぞ!

中途採用サイト用バナー
パートアルバイト用バナー

アーカイブ

Page Top