事業紹介
ドーミーインのコンセプトと、これからのビジョンを紹介します。
「住む感覚」を大切にした新しいタイプのビジネスホテル
旅先でも我が家のようなくつろぎを感じ、疲れをリセットしていただきたい…「住む感覚」を大切にしたホテル“ドーミーイン”はそんな思いから生まれました。
ドーミーインでは、お部屋で靴を脱いだらそのまま共有スペースへ行けるよう、洗い立てのスリッパと館内着をご用意しています。また温泉感覚の大浴場は、手足をゆったり伸ばして心身ともにリフレッシュできると好評です。
自慢の朝食はその土地ごとの食材に工夫をこらし、手作りでご提供。お客様の一日のはじまりを応援しています。
日本の魅力である「おもてなしの心」を世界へ
1993年に始まったドーミーイン事業は、寮事業のノウハウを活かし、そのルーツと発想を大切にしながら、お客様の本当のくつろぎのために何ができるのか考え実行してきました。その姿勢が高く評価され、国際的な調査機関の株式会社J.D. パワー アジア・パシフィックによる宿泊客満足度調査で、この5年間に4度の日本一を獲得しました。
そして、日本で培ってきた経験と実績をベースに、私たちは海外への事業展開を決意しました。日本の魅力である「おもてなしの心」という文化を国内だけにとどめず、世界に伝えたい。しかし、その文化は日本を訪れて、人と触れ合ってみてはじめて知ることができる魅力であり、ガイドブックでは伝わりません。私たちは、日本のビジネスホテルを海外に進出させることは、日本の素晴らしさを世界に伝えることだと考えました。
2015年には韓国に1号店をオープンし、台湾やベトナムなど、東アジアに店舗を拡大。ゆくゆくは世界中に店舗を展開していきたいと考えています。そうすることで、日本の「おもてなしの心」の素晴らしさを海外に伝え、日本に行ってみたいと思ってくれる外国の人たちを1人でも増やし、日本を元気にすることにつなげていきたい。それも私たちの使命だと考えています。
数字で見るドーミーイン